LiTblog

顎変形症治療中に思ったことや日常など

7度目、8度目の矯正クリニックと修正

あまり施術内容が変わらないので纏めて投稿

 

上の歯はあれから変わらず、下の歯の矯正が徐々に進んでおります。

 

と、ここで初めてブラケットが外れたことを今度こそ自ら確認!早めに気がついてよかった。確か6月20くらいだったような…

歯磨きの際磨き残しがないか鏡で見ながら先の尖った歯ブラシで磨いていたところズレたのを目撃したので、すぐに矯正クリニックの予約をとって向かいました。

施術にどれくらいの時間がかかるのか心配でしたが、外れたブラケットとその両端だけ外して、ワイヤーをアーチ型にしてなおしてくださったので10~15

分くらいだったかと思います。

 

 

しかしながら移動が遅いようで手術日を6月に決めましょうとしていたのが8月に延期。

 

受け口酷くなる期間が長引くと思うと少し憂鬱。

 

 

f:id:LiT_nyaaa:20210625014141j:image